旦那を亡くして3ヶ月

投稿者:匿名

大好きだった旦那を亡くして3ヶ月経ちます。
仕事に家事に忙しく追われながら気丈な態度でやり過ごしてきたけど、そろそろちゃんと悲しみと向き合おうと思います(悲しみを感じていなかったというわけではないけど)。今の思いを吐露させてください。

時間は何も解決してくれません(むしろ日ごとに悲しみが増す??)。
(特にそれほど仲良くない人ですが)周りの人のちょっとした気遣いが、逆につらかったりします。そうすると人と会うことも億劫になってきます。
寝る前の時間は、旦那との思い出がよみがってくるので涙します(一人の布団は寒いです)。
また別の人が現れる的なことを言う人いますが、正気でしょうか?旦那の代わりなどおりません。
旦那のいない世界に価値を感じられません。
今年の夏には那須に遊びに行こうと話した約束は果たされることがありません。
料理上手だった旦那のつくる麻婆豆腐が恋しいです(自分で料理しても再現できないので)。
なぜ若くして逝ってしまうのが私の旦那だったのでしょうか。
まだこれからもいっぱい思い出をつくりたかったし、ずっと幸せな日々が続くと思ってたし、むしろ私の方が先に逝くって約束してたのに。
いつまでも大好きです。
いつまでも大好きです。
本当に大好きです。


いろんな思い出やこの気持ちが、いつかは風化してしまうのでしょうか。と、ふと思うときがあります。一緒に過ごした時間は付き合ったころから含めると7年だったけど、まるで幻かのように過去の記憶になってしまうのでしょうか。それがとても怖いし、それならずっと悲しみの中にいたっていい。

悲しみと向き合うって辛いな。本当にこの世界には救いがない。





※編集キー入力必須


コメント

 No.1 とも 

旦那さんを亡くされた悲しみ、私も状況は同じなので、お気持ち察します。。
本当に「次の人がいるから」とか「もっといい人と出会うかも」って言ってくる人なんなんでしょうね!!
正直私もなんて返答してよいのやら、辟易してました。
思いが風化するなんて、私はないと思います。貴女の心の中に大好きだった旦那さんは生き続けてるのですから。。
変なことを言ってくる人も多いですが、1人で抱え込まずに、いろんな人に頼ってみるのもいいかもですよ。

TOP