もうすぐ7年です

投稿者:チッチ

はじめまして、私は7年前のお盆を過ぎた頃23年間長く付き合っていた恋人(以下、彼女と呼びます)を乳ガンで亡くしました。
初対面当時は私は20代半ば、彼女はまだ高校生で某音楽のイベントでの合同演奏の同じ楽器で隣り合わせでした。演奏記号の意味やリズムの取り方を教えてあげたり、休憩時間では音楽談義に花を咲かせていました。オーケストラやブラバンのコンサート、そしてアウトドアでは山登りと二人でよく出かけていました。
ベートーベンの像や楽士たちのミニチュアをプレゼントとして頂きオーディオセットの上に今でも置いています。
当時としては珍しく我が儘でなく辛抱強く質素な女性でした。亡くなる約2年前くらいから胸の違和感を覚え一度病院にお伺いしたところ、初期の乳ガンでした。手術は無事成功しましたので、二人でハイキングや音楽鑑賞を楽しみました。ところが亡くなる半年前には再発しその約4カ月後に容態が最悪となり亡くなる2日前に「好きです ○○さん」と最後の力を振り絞ってダイイングメッセージを残して2014年の8月28日に40歳の若さで旅立ちました。
もし彼女が健在であれば子どもは授かれなくとも一緒に暮らし、また、老いき母親に楽をしてあげていたのだろうか?





※編集キー入力必須


コメント

コメントはまだありません。

TOP